So-net無料ブログ作成
検索選択

SNH48 宮澤佐江 JKT48 高城亜樹 AKB48の組閣 [芸能]

AKB48の「組閣」人事によると宮澤佐江がSNH48 高城亜樹がJKT48に移籍することになったそうです。 

宮澤佐江
 miyazawa.jpg

高城亜樹
takasiro.jpg

でSNH48て何という方には

2012年4月、上海でグループの結成が「サプライズ」として発表された中国でのAKB48の姉妹グループです。
AKB48は昨年からアジア展開を図っていて、まず2011年最初に出来たのがJKT48 (インドネシア)もうメンバーの選抜も終わって活動を開始しています。

JKT48参考映像



他にもTPE48というのが台湾に結成される予定で今オーディション中だとか。

ある意味AKB48のアジア展開は面白いと思いますね。

でも移籍人事を発表された宮澤佐江さん(SNH48)高城亜樹さん(JKT48)はどんな心境なんでしょうね。まるで商社メーカーの人事みたいです。
あと疑問なのは、SNHは中国人グループ、JKTはインドネシア人グループ、二人は日本人だし、どういう位置づけでいくんでしょうか。浮きそうでなんだか心配ですね。

ま、社長(秋元康氏)には逆らえないのはアイドルサラリーマンも同じですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:芸能

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。