So-net無料ブログ作成
検索選択

ようかんパン 北海道限定?取り寄せも出来る [グルメ]

ようかんパンは北海道の人や出身の人にとっては定番なパンらしいのですが、その他の日本の地域のみなさんにとっては「ようかんパン」何それていう感じですよね。

ようかんパンはパンにようかんをはさんでいるわけではなくて、ようかんを液状に溶かしたものでパンの周りをコーティングしているようです。

何気なくこのパンの存在を知ってすごく興味を持ちました。

youkanpan.jpg


このパンの愛好者によると

○コッペパンに、生クリームをサンド、
○食感的に水羊羹に近い羊羹をトッピング
○一つ一つの味には奥行きはないが、口の中で渾然一体となるとB級グルメな美味しさが生まれる。
○一つ一つは甘さ控えめですが、やはりそれなりには甘いです。

だそうです。

このパン以前は北海道限定だったようですが、密かな人気に火がついて今では北海道以外でも製造され、お取り寄せも出来るようになったようです。

ようかんパンのお取り寄せが出来る富士製パン http://www.youkanpan.com/

1個200円でオリジナルの北海道のパン屋さんに売っているよりは高いのでしょうが、こちらも東海道新幹線・新富士駅構内売店でも売っていて「富士のふもとのグルメコンテスト2009」でパン部門グランプリを受賞した名物パンだそうです。

地域限定コンテンツが他の地域でデビューしてしかも全国発送可になったんですね。いい時代になりました。

一度食べてみようっと。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。